ジャカルタ駐妻の登竜門!?フェアモントジャカルタ(Fairmont Hotel Jakarta)のアフタヌーンティー【Peacock Lounge】

Lily

Tiffanyさん、ジャカルタでおすすめのアフタヌーンティーはありますか?

Tiffany

たくさんありますよ!その中でもジャカルタ駐妻の登竜門と言っても過言ではないフェアモントジャカルタ(Fairmont Hotel Jakarta)内のPeacock Lounge(ピーコックラウンジ)のアフタヌーンティーがおすすめです。

本記事でわかること

Peacock Lounge(ピーコックラウンジ)

まるでジュエリーボックス!?のような真っ白な引き出し付きのボックスから宝石にのようなスイーツが現れます。食べるのがもったいないくらい見た目にもこだわったスイーツは味も美味しいのです。上段は主に甘味のあるケーキやマカロンなど、そして下段に進むにつれて塩っけのある焼き菓子やサンドウィッチなどが現れます。甘味と塩味のフュージョンが癖になる美味しさです。1つのボックスで2人分のセットとなります。可能であれば偶数人数で訪れる事をおすすめします。しかし、以前友人2人と一緒に3人で訪れた際は3人で2人分の1つのボックス(ドリンクは2人分がついてきます)を注文しましたが、3人でも充分なボリュームでした。アフタヌーンティーセット(2人分)に加えて1人分のドリンクを別途注文しました。

料金:AFTERNOON TEA 1ボックス(2人分の1ドリンク付き)Rp.588.000〜(2023年9月時点)
※プラスサービス料がかかります

Lily

2人で訪れた場合、1人おおよそ日本円で3000円程ですね!日本のアフタヌーンティーに比べるとかなりお得ですね。

Tiffany

こちらの革張りの小さな引き出しからまるで宝石のような小さなケーキやマカロン、焼き菓子などのスイーツはじめ塩っけのあるサンドウィッチやパイなどが現れて毎回心がトキメキますよ。

住所

Reiko
1987年生まれ、大阪府出身。某航空会社の国際線客室乗務員として勤務。2020年、コロナ渦の影響を最も受けた航空業界。この逆境をチャンスと捉え、この間にWEBデザインスキルを習得。2022年9月から配偶者転勤休職制度を利用し主人の赴任先であるインドネシア ジャカルタへ帯同している。趣味はNetflix鑑賞。ソファでくつろぎながら韓国ドラマを見る時間が至福の時間。その一方で、インドネシア語の習得のため、インドネシア大学のBIPAレギュラークラスを受講する。BIPA 1(2022年9〜12月)、BIPA 2(2023年5〜8月)を修了し現在もインドネシア語の勉強を継続中。この休職期間を利用して日本へ帰国後のキャリアアップに繋がる知識や能力を身につける事に注力している。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 初めまして✨
    先ほどInstagramから連絡しましたが、
    こちらからで失礼いたします‍♀️
    突然のご連絡すみません。
    私も同じく航空会社を休職しており、インドネシアに来て現在5ヶ月目です。
    ぜひお話できたら嬉しいです!
    どうぞよろしくお願いします☺️

コメントする

本記事でわかること