駐妻御用達!ジャカルタで人気のチョコレート店『RRチョコレート』

Tiffany

ReikoさんのInstagramの投稿を見てこのチョコレートが気になっています!どこのものですか?

Reiko

こちらは『RRチョコレート』というジャカルタで人気のチョコレート店のチョコレートですよ!Tiffanyさんはご存じですか?

Tiffany

名前は聞いた事がありますがまだ行った事がないです。詳しい情報が知りたいです!

Reiko

RRチョコレートはインドネシア発の人気の高級チョコレート店です。現在はインドネシア国内(ジャカルタ)に6店舗も展開しており、現地の駐在妻の皆さんも御用達の方も多いそうですよ。今回はその中でセノパティ店を紹介させて頂きますね!

本記事でわかること

The RR Chocolate  Senopati No.23(セノパティ店)

1階には個包装されたチョコレートやショーケースに並んだケーキ、量り売りされているチョコレートが並んでいます。2階にはボンボンショコラをはじめとしたトリュフチョコレート、またプラリネなど高級チョコレートがずらりと並んでいます。一瞬、ジュエリー店?と錯覚するくらい見た目も美しく、初めて訪れた時はとても心がときめいたことを覚えています。そして味も美味しい。全てのチョコレートを制覇出来ておりませんが、甘すぎず上品な味のものが多い印象です。また日本の百貨店にある高級チョコレートに比べると金額もお手頃な点が◎。※2023年3月現在(1粒:Rp.22.000 / 9粒:Rp.180.000 / 16粒:Rp.288.000

Reiko

日本に一時帰国した際にRRチョコレートで友人のお土産を買って行きましたが大好評でした。出張や旅行でジャカルタに来た際のお土産にもおすすめです!

住所

Reiko
1987年生まれ、大阪府出身。某航空会社の国際線客室乗務員として勤務。2020年、コロナ渦の影響を最も受けた航空業界。この逆境をチャンスと捉え、この間にWEBデザインスキルを習得。2022年9月から配偶者転勤休職制度を利用し主人の赴任先であるインドネシア ジャカルタへ帯同している。趣味はNetflix鑑賞。ソファでくつろぎながら韓国ドラマを見る時間が至福の時間。その一方で、インドネシア語の習得のため、インドネシア大学のBIPAレギュラークラスを受講する。BIPA 1(2022年9〜12月)、BIPA 2(2023年5〜8月)を修了し現在もインドネシア語の勉強を継続中。この休職期間を利用して日本へ帰国後のキャリアアップに繋がる知識や能力を身につける事に注力している。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

本記事でわかること